果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 産休中

出産ギリギリまで出社して 皆様にお電話で商品のご案内を していたスタッフ安田ですが 4月5日無事に4,135gの 女の子を出産しました。 現在産休中ですが、赤ん坊を連れて遊びに来てくれました。 果宝堂に家族が増えました(笑) 可愛い寝顔に癒されます。 お…

試食 阿蘇青たかな漬け

今日の試食は「阿蘇青たかな漬け」 毎年春に阿蘇の新漬けたかな」を販売していますが 高菜が採れる時期だけの販売となっており 販売期間は2週間程と、とても短く買いそびれる方もいらっしゃいました。 そこで!今年は春に高菜が採れた際 そのまま冷凍保存 …

日常 成長中

葉付きおでこちゃん達と一緒に写っているもの 何か分かりますか? 実はこれ、マンゴーなんです。 規格外で摘み取られた小さなマンゴー 食べてみると「甘い!」 小さくても立派にマンゴーなんです。 規格外で摘み取られたものでも この美味しさ!マンゴーの季…

日常 育つツバメたち

果宝堂が入っているビルにツバメが巣を作りました。 窓を開けると、子ツバメ達の「ごはんちょうだ〜い!ピヨピヨ〜♪」 と叫ぶ声に毎日癒されていました。 最近聞こえないな〜と思ったら、もう飛ぶ練習をしていました。 毎日癒されていましたので 巣立つのが…

試食 阿蘇大豆 ふくゆたか納豆

今日の試食は納豆 納豆?!なんて思われましたか? そんじょそこらの納豆とは違います! わざわざ試食するからには理由があります。 パッケージあけるとこんな感じ 寄ってみましょう 白っぽく見えます。 なぜなら冷凍でお届けする納豆だから、今凍っています…

試食 ビックリ大長なす

うわ!長〜い! 長なすは、熊本の特産品。スーパーで時々見かけます。 見慣れた私達ですら「うわ!」と声が出た程りっぱな長なすです。 1本あたり40cm以上あります。 長いので料理方法も豊富! 更にこのビックリ大長なすは、見た目だけじゃ有りません。 食…

試食 小玉スイカ

熊本の小玉スイカの旬っていつ?どんな味?

果宝堂通信 5月号(Vol.6)

美味しい!安心!果宝堂通信!5月号 新緑が眩しい季節!生命力溢れる色になんだか意味もなくワクワクしてしまいます。大型連休や、子供の日、母の日など5月はイベントが目白押しですね。皆様どのように過ごされてますか?果宝堂の果物も初夏を感じるものが…