果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

希少な国産パイナップル(ピーチパイン)についてまとめてみました!!

1年中フルーツを食べてる方には、春になり柑橘類が少なくなって物足りなさを感じられてる方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、以外と知らない国産パイナップルについて解説していきますので、しばしお付き合いをお願いします!! 国産パイナップ…

ジューシーオレンジ(河内晩柑)が旬な時期になりました!柑橘好きがうなってます。

春となり大半の柑橘系の果物が旬な時期が終わっています。 そんな中、遅い時期が旬となる河内晩柑がおいしき時期となってきました。 別名、「河内晩柑」といわれ晩柑という名だけあって晩(おそい)柑橘となっています。 今回は、ジューシーオレンジ(河内晩…

熊本阿蘇の高菜漬けがおいしく育っています。おいしい食べ方をを紹介します!

冬の寒さから、春の暖かさに変わってきた熊本ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。花粉に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 今回は、寒い冬の阿蘇を乗りきり、短い期間に数量が決まっている阿蘇高菜漬物を紹介していきますので、読んでいただ…

熊本からこだわり栽培のサラダ玉ねぎを入荷しました!!

サラダ玉ねぎがおいしい季節となってきました。 熊本の果宝堂です。 今回は、そのまま生でサラダでもおいしく頂けるサラダ玉ねぎの栽培方法やおいしく食べる切り方や調理方法など、サラダ玉ねぎについて記載しましたので、サラダ玉ねぎを知らない人も、もっ…

不知火おでこちゃん絶賛販売中!味も良し評判良し!

今年も不知火おでこちゃんの甘味にのった時期になっています。 お久しぶりです。熊本の果宝堂です。 今年の不知火おでこちゃんは味の評価もよく大変満足する不知火おでこちゃんになっていますのでぜひともご購入を検討ください。 ご存知かと思いますが、不知…