果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

果宝堂通信 5月号(Vol.6)

美味しい!安心!果宝堂通信!5月号

新緑が眩しい季節!生命力溢れる色になんだか意味もなくワクワクしてしまいます。大型連休や、子供の日、母の日など5月はイベントが目白押しですね。皆様どのように過ごされてますか?果宝堂の果物も初夏を感じるものが増えています。気になる商品はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

[:contents]5月の果宝堂通信の内容

 1. 対面販売終了しました!

 2. デコポンゼリーリニューアル

 3. 5月のレシピ(とうもろこし)

 4. 今月のオススメ

 5. 社内ニュース

 6. ファーマーズコンシェルジェより一言

 

            対面販売終了しました!

昨年9月より6ヶ月間、北海道・東北・関東方面へみかんやおでこちゃんの詰め放題で回っていたメンバーが全員熊本へ帰ってきました!皆様の沢山の笑顔と温かいお言葉で一回りも、二回りも成長して帰って来た様に思います。これからも人と人とのつながりを大切に、商品をお届けしていきたいと思います。対面販売にお越しくださった皆様、ご協力下さった皆様、ありがとうございました!

f:id:kahoudosystem:20180516102743j:plain

 

            デコポンゼリーリニューアル!

大人気のデコポンゼリーが、 デコポンの果肉たっぷりはそのままに、ゼリー部分の果汁までもデコポンになりました! 甘みと酸味のバランスが絶妙なこのゼリーを是非一度お試しください♪

 

f:id:kahoudosystem:20180516102852j:plain

            5月のレシピ(とうもろこし

サクッ!じゅわ!

揚げることでさらに甘みアップ!

トウモロコシの天ぷら

1)とうもろこし(ゴールドラッシュ)を茹で、半分に割って、バラバラにならないように厚めに実の部分を包丁で 削ぎ落とします。

2)天ぷら粉を削いだ実にまぶします。(天ぷら粉をまぶすことで、天ぷらの衣が付きやすくなります)

3)天ぷら粉と水を混ぜたものにくぐらせて  180℃に熱した油で衣がカラッとなるまで揚げます。

 

f:id:kahoudosystem:20180516102920p:plain

レシピ担当より一言

生でも美味しいゴールドラッシュですが、とうもろこしは鮮度が命。時間が経つにつれてどんどん甘みが減ってきます。届いたらすぐに調理がお勧めです。レンジで簡単に手早く蒸すこともできますよ♪

<レンジで簡単とうもろこしの蒸し方>

1)薄い皮3〜4枚くらいになるまで剥く。

2)サッと水洗いしてラップでくるむ。

3)レンジ500Wで3〜4分加熱する。

 4)粗熱が取れたら残りの皮とヒゲを剥く。

 

 

            今月のオススメ

豊住さんとうもろこし(ゴールドラッシュ)

鮮度が命のとうもろこし

朝採れ新鮮なとうもろこしをお届けします。

f:id:kahoudosystem:20180516102955j:plain

 

            社内ニュース

無事出産しました!

出産ギリギリまで出社して 皆様にお電話で商品のご案内を していたスタッフ安田が 4月5日無事に4,135gの 女の子を出産しました! 産休を経て戻ってきますので また宜しくお願いします!

 

            ファーマーズコンシェルジェより一言

熊本の特産品は柑橘以外にも沢山あります。 その味を一人でも多くの方に知っていただけるように 頑張ります。小玉スイカの出荷も始まります。 写真も沢山撮って農家さんたちの 様子もお届けしたいです!

 

f:id:kahoudosystem:20180516103212p:plain

株式会社 果宝堂

熊本市東区戸島1丁目8-16-201

TEL 096-237-8020

http://www.kahoudo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ