果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

試食 濃密 蜜パイン〜

見てるだけでも南国の香りがする

可愛い♪パイナップル〜〜〜〜!!

ん?何かいつもスーパーで見かけるパイナップルと違う気がします

こちら沖縄県西表島(いりおもてじま)より旅して来た

「濃密 蜜パイン〜ピーチパイン〜」

f:id:kahoudosystem:20180607222437j:plain

スーパーなどでも外国産はよく見かけますが

国産はひと味も、ふた味も違う上に、とても貴重です。

完熟してから収穫しますので、濃厚で甘い!

完熟してから食べごろを見計らって収穫しますので

スーパーなどで流通する事は少ないかと思います。

 

まるごとのパインなんて

切るの面倒でしょ!?って言われた事が

ありますが、そんなことありません。

 

このパイン、扱いやすい大きさで、まずは頭とお尻の部分を切ります。

f:id:kahoudosystem:20180607222728j:plain

次に、それをザクッザクッと4等分します。

f:id:kahoudosystem:20180607222853j:plain

ほら簡単に4等分

f:id:kahoudosystem:20180607223016j:plain

あとは皮と実の間に包丁を入れ、食べやすい大きさに切ります。

f:id:kahoudosystem:20180607223046j:plain

芯の部分も食べれますので、芯を取るか残すかは、お好みで♪

f:id:kahoudosystem:20180607223131j:plain

 

実が白いので、酸っぱいんじゃない?と勘違いされそうですが

とんでもない!!!

口に入れると濃厚クリーミー

甘〜い果汁が口いっぱいに広がり

鼻を、ほんのり桃のような香りが通り抜けます!

 

芯は、実の部分より固めですが美味いです。

外国産パイナップルを食べた時のような

口の中のイガイガ感はありません。

 

ちょっと上級編ですが、外側を器にすると

おしゃれ〜な感じに仕上がります。

f:id:kahoudosystem:20180607223217j:plain

切った実を冷凍しても良いですね〜!

 

株式会社 果宝堂

熊本市東区戸島1丁目8-16-201

TEL 096-237-8020

ご購入はコチラへ

http://www.kahoudo.jp

www.kahoudo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ