果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

試食 採れたてトウモロコシ

本日の試食はスタッフ一同この季節を待ちに待ちました!

そう!やってきましたトウモロコシの季節です!

f:id:kahoudosystem:20180607212352j:plain

生でも食べれる甘さですが、熱を通した方が更に甘くなるので

まずはレンジでチンします。

 

まずは、外皮を剥き、内皮を1枚ほど残します。

f:id:kahoudosystem:20180607212601j:plain

次に電子レンジへ!

f:id:kahoudosystem:20180607212648j:plain

あ、お皿は敷いた方がいいですね(^^;)

で、3分ほどチン!

f:id:kahoudosystem:20180607212856j:plain

ホカホカとうもろこしの出来上がり〜!

ホカホカ熱々なんで火傷にはご注意くださいね!

こうやるとヒゲも取りやすいです。

もちろん、全部剥いてラップで包んでチンでもOKですよ。

 

早速実食!甘ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

プッチプチの食感と、驚きの甘さ!

この季節首を長〜くして待ってました!

今年も間違いなく美味い!

 

とうもろこしは鮮度が命!

摘み取られて、火を通すまでの時間との勝負です。

生産者 豊住さんは、朝採れたてを

鮮度が落ちないようにクール便で送ってくれます。

www.kahoudo.jp

あまりの美味しさに、半分食べようと思ったのに

ペロリと1本を完食しちゃいました

 

スタッフのお家では、子供ちゃんも

トウモロコシの皮むきをお手伝いしてくれましたよ(^^)

f:id:kahoudosystem:20180607215704j:plain

株式会社 果宝堂

熊本市東区戸島1丁目8-16-201

TEL 096-237-8020

ご購入はコチラへ

http://www.kahoudo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ