果宝堂Blog

デコポンや熊本の果物を中心に安心で美味しい物を全国へお届けする専門店!果宝堂です。果宝堂通信や日々の試食、色々伝えています。

試食 阿蘇大豆 ふくゆたか納豆

今日の試食は納豆

納豆?!なんて思われましたか?

そんじょそこらの納豆とは違います!

わざわざ試食するからには理由があります。

f:id:kahoudosystem:20180518094622j:plain

パッケージあけるとこんな感じ

 

寄ってみましょう

f:id:kahoudosystem:20180518094750j:plain

白っぽく見えます。

なぜなら冷凍でお届けする納豆だから、今凍っています。

 

納豆の原料となる大豆は

熊本県阿蘇の大豆「ふくゆたか」の大粒だけを厳選して使っています。

この「ふくゆたか」高冷地栽培で昼夜の寒暖差が大きい阿蘇で育っているため、大豆本来の旨味が強いのが特徴です。

 

納豆作りは、全て手作り

その日の大豆の状態や天候に合わせ

浸漬時間や煮る時間、納豆菌の量を調整し、その旨みが一番分かる大粒大豆だけを使用していますので大豆の旨みが生きています。

そして完成した納豆を1パック、1パック大切に瞬間冷凍しました。

もちろんタレ付きです。

f:id:kahoudosystem:20180518100856j:plain

納豆菌のすごいところなんですが

冷凍しても、納豆菌は生きてます。

 

食べる前に出しておくと、すぐに解凍できます。

軽くまぜてみました。

f:id:kahoudosystem:20180518101038j:plain

すごい粘り!あっという間にこの状態です。

一口食べてみると「大豆!」納豆ですがちゃんと大豆の味がします!

 

1パック30gですが、一粒一粒が大きくしっかりしているため

食べ応えが有ります。

 

yahoo!でも「流石の一言。旨い」のレビューをいただきました。

 

納豆は、免疫を上げ、動脈硬化を防ぐなど良い事いっぱいです。

食べ応えもあるので、ダイエットにも良いかもです。

 

豆本来の味がしっかりしているので、アレンジも自由ですよ!

 

株式会社 果宝堂

熊本市東区戸島1丁目8-16-201

TEL 096-237-8020

ご購入はコチラへ

http://www.kahoudo.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ